おそろいのクラスTシャツをみんなで着よう

クラスTシャツでイベントを盛り上げよう!

クラスTシャツとは、学校のイベントのときに着る、クラス全員でおそろいのTシャツのことです。現在ではイベントを盛り上げる定番のアイテムで人気があります。クラスTシャツに人気があるのは、「クラス全員でお揃いのものを着ると仲間意識が高まる」、「Tシャツが思い出の品として手元に残る」、「記念写真がインスタ映えする」といった理由からです。そして、なによりも形としては残らない「仲間との楽しい思い出が作れること」が最大の理由となります。

既製品のデザインではないクラスTシャツは高いイメージがある人も多いのではないでしょうか。でも、実際はネット注文で安く作ることができます。クラスTシャツを作ることを決めたら、デザインはクラスの誰かに一任するのか、全員で考えるのかを決め、デザインができあがったら、予算から1枚あたりいくらなのかを算出します。印刷会社は無料で見積をしてくれるところが多いので、プリントの色(1色・2色・3色)、印刷する箇所(胸中央、背中中央、袖など)の数ごとに見積をしてもらうと良いでしょう。

自分たちが気に入ったデザインで作れることは重要ですが、予算内で収めることも重要です。クラスでよく話し合って自分たちが納得できるものを作りましょう。そして、忘れてはいけないことは、みんなで着たいイベントに間に合うようにクラスTシャツを作らないといけないことです。せっかく、良いものができても着たいイベントに間に合わなければ意味がありません。

学校生活は学習に部活にと大忙しですが、楽しい思い出づくりのために頑張りましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です