おそろいのクラスTシャツをみんなで着よう

クラスTシャツは思い出が蘇ります

学校などのイベントでクラスTシャツを着た場合には、学校を卒業した後もそのTシャツを見るだけで、学校のイベントで着たときの思い出や、作っているときのシーンが思い出されるものです。クラスTシャツは、着ている時ももちろん盛り上がるものの、作るまでの過程も盛り上がることでしょう。クラス全員がデザインを考えて投票する、絵が得意なクラスメイトを中心に相談しながらイラストを描くなど、みんなで意見を出し合い議論したことも、かけがえのない思い出につながるはずです。もちろん着用していたときの思い出は色濃く残り、文化祭や体育祭などで成功できて嬉しかったこと、負けてしまい悔しかったこと、団結して絆が深まったことなど、その時々の感情や思い出などが思い出されます。

このような思い出がいつまでも心に残ることも、クラスTシャツの大きなメリットと言えるでしょう。また使い終わった後も、学校を卒業した後でも着られることがメリットです。学生の時のクラスTシャツが自宅にある人も多いことでしょう。クラス名や仲間の名前、スローガンなどが書いてあるTシャツは、外に着て行くには恥ずかしいかもしれませんが、自宅で部屋着として着ることもできます。

反対におしゃれなデザインのTシャツの場合には、普段着としてまた外出着として着ることも可能です。クラスTシャツはイベントのみというように使用する回数が比較的少ないので、使い終わった後も存分に活用できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です