おそろいのクラスTシャツをみんなで着よう

クラスTシャツのデザインを考えよう

クラスTシャツをこれから作るとなった場合には、そのデザインはクオリティーを左右する重要なポイントの1つになります。出し物を成功させたい、みんなで盛り上がりたい、周りのクラスと差をつけたいなど、なぜクラスTシャツを作るのか、その目的をよく考えることが大切です。デザインの1つとして、テーマやスローガンを入れることが挙げられます。クラスでは文化祭のテーマやスローガンなどを決めるはずですが、それらをTシャツにプリントしてみましょう。

短い文字列でも深い意味があり、見るだけでもテンションが上がってしまいます。今年だけのオリジナルである点も魅力の1つであり、クラスみんなで決めた目標であれば、目に入りやすく常に同じ気持ちでいられるはずです。文字を入れる場合には英語や熟語、四字熟語や漢字一文字など様々なものがありますが、どれもクラスTシャツのデザインにはぴったりと言えるでしょう。アルファベットはおしゃれになり、漢字一文字や四時熟語等であれば、限られたプリント範囲の中でもスペースが作りやすく、堂々と掲げることができます。

そして企画や出し物、模擬店の名前を入れてみるのも良いでしょう。これにより宣伝効果が大幅にアップします。当日だけではなく準備期間中にも着用することで、様々な人の目について、興味を持ってもらえるはずです。当日は案内をすれば、クラスの生徒にも大きく貢献することができるでしょう。

企画や出し物などが注目を集めて参加されやすくなるため、大成功にもつながります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です