おそろいのクラスTシャツをみんなで着よう

クラスTシャツはみんなで考える方がよい

クラスTシャツは生徒全員で着用する事になり、クラスの団結力を高める効果が得られます。また写真に残すと印象深い物にする事ができ、よりクラスで過ごした特別なTシャツにする事が可能です。実際にクラスTシャツを作るためには様々な準備が必要ですが、その中の1つとしてデザインを考える事が必要です。実際にクラスTシャツとしてデザインを決める上で、絵を利用したりイラストやロゴの他に文字を活用する方法などがあります。

実際にデザインを作成するのに向いている人と不向きな人がおり、より得意な生徒が代表として考える事も多いです。ただしクラス全員が着用するTシャツだからこそ、デザイン自体はみんなで作る事が重要となります。もちろんデザイン自体をそのまま作成するのではなく、アイデアなどを提案してもらい組み合わせるという方法が有効的です。クラスを代表するコンセプトは何がよいかを考えて、キャラクターを考えるのかコンセプトとして動物を使用するのかなど細かく考えるようにします。

その際に一人で決定するのではなく、多くの生徒の意見を聞く事が大切です。複数のアイデアや意見が出た場合は、意見を聞いて多数決で最終的にどの案を採用するのかを決めていきます。生徒全員が参加してデザインを決める事で、よりみんなが納得したクラスTシャツのデザインにする事が可能です。団結力を高めるという意味でも、みんながデザインを考えたという事がポイントといえます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です