おそろいのクラスTシャツをみんなで着よう

クラスTシャツの注文方法と注意点

学校で運動会や文化祭などが行われるときは、クラス単位で競う会ったり催し物をすることが多いです。クラスが一つにまとまるチャンスですが、さらにやる気を起こすために全員が服をそろえるということが良くあります。そのような衣装は、「クラスTシャツ」といわれます。クラスTシャツは学校だけではなく、職場や地域での催し物でも使われることがあります。

また、Tシャツに限ったことではなく、ポロシャツや法被などもクラスTシャツと同じです。みんなの意気込みやモットー、イラストなどがプリントされた服をイベント当日に着用するのですが、オリジナルなものなので早めの予約が大切です。クラスTシャツを提供するサイトがたくさんあり、サイトに掲載されている写真や予算から自分達に合ったサイトを選んで注文をします。その前にどのようなクラスTシャツにするかは、みんなで話し合って決めておくことが大切です。

注文をするときは、まずそのネットショップで提供されている衣類の中からもととなる素材を選んで、次にプリントする内容についてもデータで送って注文を確定します。そのあとは注文者の名前や住所などを入力して注文は完了です。そこで料金がわかるので、一人当たりの料金が確定できます。跡は商品が到着するのを待つだけですが、注意をしなければいけないのが商品が届くのはいつかということです。

着用本番の直前に届いたばあいは、もし一人でもサイズが合わないなどの不手際があった場合、その人は着用できなくなるのでクラスで合わせた意味がなくなります。そのようなことがないためにも返品や交換ができる1週間以上前には届くようにすることが重要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です