おそろいのクラスTシャツをみんなで着よう

クラスTシャツの効果と購入時の注意点

日本では、保育園幼稚園、義務教育の小学校と中学校高校大学と学業を学べる学校が段階によって存在し、その生活を送る上での最小単位は、クラスになります。1年または数年間同じ顔ぶれで過ごしていると、一体感が生まれ、心地良い空間にも思えてきます。特に中学校や高校の3年間などは、思春期を迎えて血気盛んな年代です。運動会や文化祭などは大変盛り上がり、一生の記憶に残るイベントとなります。

人間は、同じ物を身に着ける事で、仲間意識が向上し団結力が強まります。クラス対抗で行われるイベントでは、ハチマキやクラスTシャツを身に着ける事で、士気が高まり、驚くほどの能力が発揮される場合もあります。クラスTシャツは、服飾店やスポーツ用品店などでも注文する事ができますが、ネットショップを利用して購入する事もできます。検索サイトで「クラスTシャツ」と入力すれば、多くのショップが見つかります。

クラスTシャツを作る上では注意点があります。それは、最小注文数がある事です。1、2枚のTシャツを作るだけでは赤字になってしまう事もある為、そのショップによって最小注文数が10枚以上や20枚以上と決まっている為、しっかりと確認する事が必要です。また、ネットショップの場合は、実物を手に取って検討する事ができない為、あまりにも単価が安い商品に飛び付いてしまうと、完成品を見た時に生地が薄かったり、希望の色と違ったなどの不満足なポイントとなる可能性があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です