おそろいのクラスTシャツをみんなで着よう

クラスTシャツを作るには?

体育祭や文化祭でクラスTシャツが必要になった時は、まず注文する前にデザインを考えましょう。Tシャツのデザインは重要な部分で、胸や背中にプリントする文字やイラストをイメージしてください。例として、クラス名やクラス全員の名前、出席番号を入れるのもおすすめです。大体のデザインが決まれば、デザインのデータを作ります。

PCのソフトを使った本格的なものでもよいですが、紙に書いてスマホで撮影するだけでも大丈夫です。次は、Tシャツを販売しているサイトを選びます。「とにかく費用を抑えたい」「完璧な仕上がりにしたい」など好みによってサイトを選んで下さい。サイトを選べば、デザインをプリントするTシャツを選びましょう。

選んだ後は、クラスTシャツにかかる大まかな費用を計算してください。無料で見積もりをしてくれるサイトもあるので、簡単に計算することができます。クラスTシャツで人気のデザインは、ユニフォーム風のデザインです。サッカーのユニフォーム風のデザインが特に人気で、体育祭などでよく見られます。

背番号を入れたり、チーム名をクラスの名前にしたり個性を出すことが出来るデザインです。また、人気映画のロゴをオマージュしたTシャツも高い人気を集めています。オシャレな印象で、映画好きが多いクラスはこのデザインにすることが多いです。その他に人気店のロゴや、胸元にワンポイントだけいれたデザインなども人気です。

自分のクラスに合ったデザインを考えましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です