おそろいのクラスTシャツをみんなで着よう

クラスTシャツを手作りする2つの方法

学生時代に過ごすクラスの生徒同士で過ごす期間は限られており、その期間をより思い出深い物にするアイテムとしてクラスTシャツがあります。同じデザインのクラスTシャツを着用することで、クラスが持つコンセプト自体をアピールする事も可能です。イベントにあわせて利用することで、クラス全体で団結力を高める効果もあるのが魅力となります。実際にクラスTシャツを準備する方法には専門の企業に依頼する事も出来ますが、手作りして準備する方法もあります。

クラスで協力して手作りすることで、より思い入れのあるTシャツにする事が可能です。手作りする方法には2種類あり、型を使用するタイプにステンシルプリントがあります。ステンシルプリントはデザインの型を使用して印刷する事ができ、型などの素材も選ぶ事ができるのが特徴です。型の種類としては紙ベースの他に、プラスチック素材やメタル素材などがあります。

手作りする方法の種類の1つにアイロンプリントがあり、コストをぐっと抑える事ができるのが特徴的な方法の1つです。アイロンを使用してTシャツにデザインを熱圧着する方法であり、準備する材料や手間などの手軽に抑える事ができるのがポイントといえます。それぞれの手作り方法には準備する材料や道具の他に、コスト面でも差があります。クラスで話し合いをする際に手作りを選ぶ場合であれば、作り方の特徴や手間にコスト面も考慮して話しあって決める事が重要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です