おそろいのクラスTシャツをみんなで着よう

手作りでクラスTシャツを作る2種類の方法

学生の時代などはクラスTシャツを作ることで団結力を強めたり、よい思い出のアイテムとして人気があります。作り方としては業者に依頼する場合も多くありますが、より予算などを抑えたい場合であればクラスTシャツを手作りするという方法も有効的です。実際にクラスTシャツを手作りする方法には2種類あるので、種類毎の特徴を理解して選ぶ事がポイントになります。作り方としてステンシルプリントがあり、型を使用して印刷する方法になります。

使用できる型自体は3種類あり、それぞれの特徴だけでなく価格に違いがあります。型によっては仕上がりにも差が出ることがあるので、その点をしっかり話し合って作り方をどうするかを考える事がポイントです。種類としてはメタルタイプの他に、プラスチックタイプや紙タイプから選ぶ事が出来ます。もう1つの方法となるのがアイロンプリントであり、手芸など女性の中で知っている人も多い方法の1つです。

作成したデザイン自体を熱圧着のシートに印刷し、Tシャツにアイロンで付ける手法になります。ステンシルプリントに比べるとアイロンなど使用するアイテムは準備しやすく、手軽に作る事ができるという点が大きな魅力です。準備する物が簡単な上で価格も抑えて作る事ができるので、より予算を抑えたい場合は便利に活用する事ができます。使用するのはアイロンだけとなるので、初心者でも簡単に出来るので初めてクラスTシャツを作るという場合でも失敗せずに済みます。

クラスTシャツのことならこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です