おそろいのクラスTシャツをみんなで着よう

クラスTシャツを作れるところ

学校行事などでクラスの団結力を高めるために、お揃いのクラスTシャツを作ろうということになる場合があります。学園祭や体育祭などで作ることが一般的です。他には部活ごとに作ったり、大学のサークル活動で作ったりといったこともあります。どのような機会にしてもお揃いのデザインで一定数のTシャツを作るとなれば、当然、費用がかかるはずです。

また、自分たちで手作りできないのなら業者に頼んで作ってもらうことになります。まず、クラスTシャツを作ってくれるところを探しましょう。手作りの場合は材料を揃える必要があります。手芸店などを探さなくてはなりません。

しかし、それ以上に簡単なのは専門業者に発注することです。クラスTシャツは業者に頼めば簡単に作れます。色やデザインなどを指定することができるので、好みどおりのものが出来上がってくるはずです。最近はTシャツの素材や形なども細かく指定できる業者もあります。

そして予算もきちんと立てておきましょう。一枚2、000円くらいでできる業者もたくさんあります。50枚発注すれば一枚価格がもっと安くなることもあるので、できるだけある程度の枚数を一度に発注しましょう。このような業者は最近とても増えてきているため、交渉次第ではかなり勉強してくれるかもしれません。

また、納期の確認も忘れてはなりません。学校行事で必要ならその日までに間に合うように発注する必要があります。逆算してできるだけ早めに発注しましょう。クラスTシャツのことならこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です