おそろいのクラスTシャツをみんなで着よう

クラスTシャツの用途とベースカラー

クラスTシャツが流行始めた頃は、学校の体育祭や文化祭などで用いられるのが一般的でしたが、現在はいろいろなシチュエーションで見ることができます。例えば結婚式のプレゼントや誕生日プレゼントなどです。地域のクラブ活動やPTA活動にも利用されたり、還暦祝いのプレゼントに使われることもあります。結婚式のプレゼントはサプライズアイテムとして用いられます。

披露宴で新郎新婦の映像を流す機会がありますが、その映像写真をプリントして寄せ書きをすれば良いプレゼントになります。誕生日プレゼントも同様で、同じTシャツを着て全員で写真を撮れば友情の証になりますし、還暦祝いのプレゼントとして用いればお祝いの席を盛り上げることができます。クラスTシャツが普及した理由は記念になる、思い出として強く印象に残すことができる点にあります。見ることができるだけでなく実際に触れて着ることができるので、当時の記憶をいつでも鮮明に思い出すことができます。

クラスTシャツにはシンプルにロゴだけをプリントしたものや背ネームつきのものなど種類がありますが、カラーも豊富です。定番はホワイトで、どんな文字でも見栄えがしますし、複数のカラーを用いてもベースが白ならバランスが取りやすいです。すっきりと見せたい、シンプルでスタイリッシュな雰囲気にしたい場合はブラックを選びます。ブラックは着る人を選ばないので、体型が気になる人でも着やすいです。

グレーも全体の配色のバランスを取りやすいカラーです。ブラックほど強い印象はないですが、洗練された雰囲気のクラスTシャツになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です